投資ネコの素人投資ブログ

個人兼業つまり素人。投資に対するアドバイスは行っていません。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20時間でサクッと初心者になる為のコツ

お題「#新生活が捗る逸品」 どこにも行けない連休 4都府県に緊急事態宣言が発令されて、ゴールデンウィークは再びステイホーム週間となりました。私は元々インドア派なので、積まれたアニメ、映画、漫画、ゲームを消費するだけで、1ヶ月は余裕で引き篭もれる…

生活様式が変わったので、キャッシュレス決済を見直した話

お題「#新生活が捗る逸品」 キャッシュレス、覚えてますか? こんにちは。今回はキャッシュレス決済とそれに付随するポイントサービスについて書いてみたいと思います。 キャッシュレスが一時期話題になり、多くの人が利用をしている現在ですが、 一方で、意…

若者よ、無駄に資産運用をすること勿れ

新卒の新入社員が入社してくる時期になりました。皆様、ご入社おめでとうございます。皆さんキラキラした目をしていて、おじさんは正直ちょっと胸が痛いです。 そんなキラキラした若者達とチャットしていて気になる事がありました。それは、 「友達が資産運…

夜の街からファミレスが消えた。

夜中にパソコンに向かう。 ほんの20年前、東京都内のデニーズは24時間営業で、コーヒーを一杯頼むとお代わりし放題でした。だから、飲み終わって終電がなくなり、夜中の1時頃に店に入り、フライドポテトとかほうれん草のソテーとか、安メニューを頼んで、あ…